

PSO2αテストに参加してみて

PSO2αテストの感想(?)の公開がokになったので感想書きたいと思います。

まず、大まかに言うと面白い。
面白いけど、ジャンプ機能とPP消費無し&立ち回れる回避がPSOとは別ゲーにしてる感じかな

追加機能として受け取ってやればいいだけの話なんですけどね。

操作感覚についてはキーボードでのプレイしてないので不明。
ジョイパッドは正式版では変更可能ですので省きます。


敵に攻撃が当たったときのエフェクト、画面の揺れ(?)は個人的には良い。
だけど人によっては嫌だ、って人もいると思うからどうしようもないと思う。


職業に関しては今現在のスキル配置だけでいくとFoは必ず足りなくなると思う。
Foやってないからわからないけど。


ステージに関してはミッション中の緊急的なもの(名前忘れました)は良い感じ。
ただ、それがキーになってるのがあったりしてちょっとなんだかなぁ・・・と。
個人としては良いんです。
今回のαテストでもなんとかソロでいける感じでしたから。

緊急がキーになっててそれがソロクリア不可能ってなったらソロプレイヤーには辛いんじゃないかな。

私もあんまり知らない人とは絡まない人間ですのでどちらかというとソロ向き。

ですので少し考えて欲しい点ですねー。
まぁオンラインなんだからryって言われたら終わりですけどね。


どこまで公開していいのかわからないですけど、今回のαテストで公開されたステージは森林と火山の2つ

気になったのはそこを通過した後後ろに敵が沸くって言うところですかね。
特に森林。
二度手間になるので修正して頂きたい点です。

火山ではボス実装でなかなか楽しめたんじゃないかな。

ただ、気のせいかもしれないけど少し森林と火山で似たようなエリアがある気がした。
恐らく気のせいなんですけど少し気になったので。


だらだら書いてもあれですのでここら辺まで。
全体的には○です。
このまま他のテスター方の意見などを通し、改善出来る点は改善して欲しい。

私から言えるのは、このままシステム面で追加ではなく既存システムの改変をしなければ
PSO2はゆとりゲーになると思う。

特に回避が永遠に出来るところとか、ね。
正直死にません。
回避メインでやっていけばまず死なない。

だから、回避する際にはPPを幾つか消費など実装したほうが頭使う戦闘が出来るんじゃないかな。
そっちのほうがガード使う機会も増えそうだしね。

まぁ何より次のα及びβが楽しみです。

今回のαテストが良い結果になると良いと思いました。

以上、αテスターの感想です。

最後に言っておきますが、あくまでもαテスト段階での感想ですのでご注意を。

※記事自体は28日の段階で出来上がっていますが他記事と被るので8月30日公開に致しました。
プロフィール

みーやん

Author:みーやん
天然っぽいみーやんコミュ(co1034309)を運営している生主のみーやんです。 
リンクについてはニコ生関係者やゲーム関連の方なら相互リンクします。基本リンクーフリーになっています。

Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

