

遂にガノン城へ!

おはようございます、Lilysdことみーやんです♪

ゼルダは結構進みましたw

各神殿を終わらせてメダルを全部集めました!


20110830211309.jpg
リメイク版のゼルダ姫。
美しい(?)

20110830211626.jpg
捕まってしまうゼルダ姫。
ガノンも中々頭が回る男ですよね(笑)


20110830211844.jpg
20110830212018.jpg
この橋ってこんなに綺麗でしたっけ・・・?
とりあえず綺麗になったってことにしておきますw

次回は表クリア目指して更新したいと思います!

それでは短いですが今回はここまで♪
お疲れ様でした~

我が家にも3DSが!

おはようございます、Lilysdです!

タイトル通り、遂に我が家にも3DSが来ました。

どうやら弟の御褒美に親が買ったそうです。
野球がんばってますからね、いいんじゃないんですか?
僕の買う手間も省けましたし・・・!

とりあえず、無関係な私が弟がいる前で堂々とプレイするわけにもいかないので
弟が寝たあとにこっそりプレイしてきました。
カセットはゼル伝がありました。一番やりたかったので嬉しいですね!

小3の弟に果たしてクリア可能なのであろうか。

個人的にはあとはレイトンが欲しい。
リメイク系は結構気になってるやつがあるからお財布と相談かな。

レイトンは親もやりたいっていってるから適当に待っとけば親が買うんじゃないかっていう。
そのうち家族1台が持たなくなって自分の買いそうですけどね、私・・・。

ゼルダの伝説はとりあえず子供時代クリアしてきました。
グラフィックはかなり綺麗に。
3DSなんだから3D堪能しよう!って思って3Dでプレイしました。

3D機能つけて開始5秒くらいで3D消しました。
任天堂さん本当にありがとうございました・・・。

というわけで私が3DSで3Dプレイする日は来ません。
理由は皆様も是非購入やらなんやらしてください。
きっと、わかります。

で、話戻ります!
弟がまだ谷クリアしたばっかぽくてライフ4
弟馬鹿だしライフ3にしとけば進んでないって思われるんじゃないかなーって思って
ハート3個縛りでプレイしてます。
結構忘れてる部分があって死に掛けてますが子供時代ではまだ余裕かな・・・。

とりあえず操作に違和感感じてるけど慣れるしかないよね。

確かリメイク版は裏収録されてるのでそれが楽しみで仕方ない。
だから早く表クリアしたい!っていう気持ちが・・・!

リメイク版は少し仕様変更で敵から受けるダメ2倍とな。
ぶっちゃけ大人時代にいったらほぼノーダメでクリアってことになるんですかね、ハート3個縛りだと。

表は正直に言うとハート3個じゃなくてもいいんです。
裏はハート3個縛りでやりますけど。

私自身裏は一応プレイ済みですのでよっぽど詰まることはない・・・けど敵の位置把握してないから
そこが不安かな。ダメ2倍だし。

あとはTAS突きの攻撃引継ぎが適用されなくなってるらしいのでそれも少し不安だったり。
まだ3DSでは使ってませんがGC版ではRTAなどで凄いお世話になってるから結構使いそうになるんだよね。

子供時代最強のデクスカリバーでのダメージ4連続が出来なくなるってのはRTAも結構変わるのかな。
大人時代の攻撃方式あんまり知らないから大人時代はわからないけど。

とりあえず名前をおにーちゃんにしたら強烈なことになりました。

ゼルダ1
本当は最初にナビィが感動的な言葉で呼んでくれたんですけど撮り忘れました。
というわけで最初にサリアちゃんがおにーちゃんって!
あのサリアちゃんが!
ちなみにサリア派です。

ゼルダ2
そしてこの


ゼルダ3
ゼルダ姫ドアップでおにーちゃん。
いや、なんか・・・ね!

ちなみに子供ゼルダがいる場所の両サイドのガラスを除いてみたら64、GC版と変わってました!
64、GCではマリオ、ヨッシーといったキャラクターの額縁?が乗っていたんですが3DS版はステージが乗ってました。
こういうのはしっかりやってないとわからないものですよね。
多分窓にパチンコとか打つと爆弾投げられるのも知らない人多かったりするんじゃないんですかね?

あと、姫のところまで行くときにフェンスに沿って後ろ向きで歩いて突破するのは出来ました。
牛乳箱をギリギリまでもっていってそこからジャンプ斬りでもいけました。
この辺は普通にそのままなのかなぁ。TAS突きもそのままがよかった!


ゼルダ4
ノーコメント。


ゼルダ5
ナビィ、結局最後はナビィエンディングなわけだよね。

とりあえず名前はしっかり考えてやりましょう。
衝撃受けますから(笑)

ゼルダ知らない人からしたら「何これ、ギャルゲー?」みたいな風に思わそうですが・・・
ギャルゲーじゃないです。

それでは今回はここまで!
お疲れ様でした~♪
プロフィール

みーやん

Author:みーやん
天然っぽいみーやんコミュ(co1034309)を運営している生主のみーやんです。 
リンクについてはニコ生関係者やゲーム関連の方なら相互リンクします。基本リンクーフリーになっています。

Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

